わんこバトン????

  • 2007/07/29(日) 05:33:39

わんこバトンなるものが回ってきた。
前のバトン(にゃんこバトン)も2年近く寝かしていて
醗酵してしまっていたから
今回は脳みその記憶に新しいうちに

では、はじめますか!

バトンのルール 
1、バトンを回してくれた人の質問に答える
2、次に回す人への質問を3つ考える
3、バトン回してくれた人へのメッセージを書く
4、次に回す人を3人、指名する

1.愛犬に是非覚えさせたい「芸」はなんですか?


  ハードルぐるぐる
   (わからない方は、モリーパパのブログへどうぞ)
  咥えて待て!
  (ガムなどを咥えたまま食べずに待つ)


2.愛犬が1日人間になったら何をする?


  北海道(オーストラリア)へ旅をする。
  (羊の群れを探して)
  ケーキバイキングのお店へ行く


3.フリースタイル出場するなら どんな曲?


  ポップコーン
  (リズムよし、テンポよしの名曲?)


4. 次に回す人への質問


  1. あなたにとってわんことは?
  2. 昼12時、人気のない道端にわんこがつながれています。
     あなたはどうする?
  3. わんこが嫌いな人へメッセージを送ってください。


5. バトン回してくれた人へのメッセージ


  暇を見つけて遊びに行きます!
  そのころはもっと増えていたりして?
  ボーですよ、ボー。


6. 次に回す人を3人、指名


  考えるのが苦手なので
  先着3名さま絶賛受付中!


う====ん
いたって普通だな、自分

カードリーダーが・・・・

  • 2007/06/04(月) 08:46:40

新しく、デジカメ用のカードを買った。
思い切って2G(SD)・・・
そしたら、デジカメではちゃんと画像が見えるのに、
パソコンでは、パラメータが違いますとか言って、
画像がどうしても取り込めない。
これはパソコンが壊れたか?
パソコンを変えてみても同じ・・・・

あちこちに問い合わせたり、
ネットでトラブルシューティングをしたり、
それらしき書き込みを参照したり。

結論。
カードリーダーが2Gに対応していない。
メーカーのサイトで確認すると、
256までしか対応していなかった。
そういえば、このカードリーダーを買ったのは、
もうすでに1年以上前。
容量なんて気にしなかったし、
そんな記載はどこにもなかった・・・・・

まずは、カードリーダーを買いに走らなくては!

く、くるまが〜〜〜!!

  • 2007/05/15(火) 09:58:07

今日(すでに昨日だが)はお天気もよし!
おそおそのお昼ごはんを食べて、星竜と仁淀川へ出かけた。
帰りに、西瓜用の土も購入予定。

暑いくらいの日差しの中を、
いつもの遊び場へと・・・・
そして、今日は人間も初泳ぎ!
といつもよりひとつ奥の入り口から川に降りようとした。
ここは、鋭角に道がついているため、
慎重に進入しなくては、入り口のガードレールで車をこすってしまう。
うちの車は、ニッサンのエクストレイル。少々大きめ?である。
曲がり始めたとたん!

ドン!




後続車がまっすぐにぶつかってきた!
!!!
はい?
どこ見て走っとんじゃ?
当方、徐行よりもゆっくりしか動いていないぞ!
(そうしないと進入できない)

当然、警察も呼んで事故処理!
で、言い分がいい!
左に指示器を出ているのは見たが、中央寄りを走っているので、
この車は右に曲がるんだと思った。
だから、左をすり抜けようとしたら、
車が左に寄って来た。  って!

あの〜〜
左に指示器出しているのは確認したんですよね。
うちの車がほとんど停止しているのもわかっていたんですよね。
というと、

左に指示器を出して右に曲がる車も居るじゃないですか。
と来た。

相手は地元の車である。
ここに、川への入り口があることは、
当然知っているはずだと思うが・・・・
というのも、ここは公営キャンプ場への入り口でもあるのだ。
それよりも、何よりも、
左に指示器を出して、車が減速したら、左に曲がると思ってもらわないと困る!
なんで、左に指示器を出して、右に曲がるんじゃ?
模してや。左に指示器を出して、減速(ほとんど停止に近い)している車の左側をすり抜けようなんて、あきれてものが言えない。
しかも、そんなに広い道ではないのだ!
国道ではあるが、
田舎の国道である。
歩道もついていないような対面通行。
むちゃですがな、あんた!

うちの車の横腹に相手の車が食い込んだ状態で、
引き剥がすのに、大型のトラックに力を借りなくてはならなかった(パトカーでは引っ張れなかったのだ)

というわけで、一日がつぶれてしまった。

せっかく星竜とたっぷり遊ぼうと思っていたのにねえ・・・・