新型インフルエンザ

  • 2009/05/25(月) 23:47:23

知っている人は知っているが、
私はとにかくこまごました移動が多い。
ご多分に漏れず、今月も、あちこちと・・・
奇しくも、世の中は新型インフルエンザばやり。

そんなにはやっているのか?

これまで毎年ワクチンとか言うものをバカスカ打っていたから
患者数が少ないんであって、
冬になれば、毎年こんなものじゃないインフルエンザの患者が出ているんじゃないか?
と言うか、もっと多いんじゃないか?
もし、政府の広報が本当なら、通常のインフルエンザより毒性は低いとか。
単に、ワクチンが無いから流行しやすい?
しかも、ちゃんと薬が効くのだという。
タミフル
・・・・私は信用していないんだけど・・・

では、なぜにそんなに恐れるんだろう?
冬に、インフルエンザが大流行してあちこちで学校閉鎖になっても、イベントや祭りが取りやめになったのなんて聞いたことが無い。
街じゅうにマスク姿があふれるのなんて見たことが無い。

なんだか変だ・・・・
と思うのは私だけじゃないと思う。
細菌戦をシュミレートしているのだとかいう話もあったが・・・・
それならそれで、お粗末極まりない話だとも思う。
水際防衛?
不可能ジャン今のにっぽん







そういう私のバッグにもマスクは・・・・入っている。 






BCRNには、交通事故にあった子。
フィラリアにかかっている子。
飼い主から飼育放棄された子。
心に大きな傷を負った子
など、沢山のケアの必要な子達が保護されています。


どうかご支援をお願いいたします!
パンジー母さん危機一髪!

交通事故に遭ったレヴィ!

パピーの新しい家族募集中です

ソフトバンクとの対決

  • 2007/11/11(日) 01:06:13


YAHOOに勝った!
 


いえ、ソフトバンクにである。
些細な勝利だが・・・・
先日、事務所の回線を速度アップした。
なんと、今まで8Mの契約だったのだ。
思い切って?50Mに!
基地局がすぐ裏にあると言う環境で
ベストエフォートが期待できるので
無線パックも申し込んだ。
そして、機材が到着!
ちょうどそのとき私は留守だったので、
事務所のメンバーが接続完了!
快調に動いていた。

で、昨日のことだ。
新しいファックス兼用コピー機兼用プリンターを(要するに複合機)
LANで接続しようとしたら、
あれ?
LANの接続の口が無い。

我が家は、もうひとつ、滋賀の事務所にもYAHOOを引いている。
そのモデムには、LANの接続口が確か5つあったはず。
何で?
契約は同じで、モデムだって外見は同じ・・・・・

?????
となった私は、
早速YAHOOに電話した。
事情を話すと、それで正常です。と来た。
どの機種が行くかはわかりませんので、
今お使いの機種をこのままお使いください。
と来た。
複数台繋ぐのなら、ハブを使用してください。と。
え?
ハブを買えと言うこと?というと、
そうです。とのこと・・・・
何度も押し問答してわかったのは、
50Mの契約だからと言って、
送る機種はまちまちである。と言うこと、
8Mからのアップグレードのため、
8Mのときと同じLANの口がひとつしかない機種を送ったらしい。
ということ。

納得がいくか?
行くはずが無い!
ふつふつと怒りがこみ上げてきた。
 



撃墜モード発令!


  リミッター解除!
 
 



「同じお金を払って、
 同じ契約をして、
 劣った環境を与える。
 それが客に対するソフトバンクの考え方ですか?
 同じ金額で違った機械が送られてくる。
 サイトのどこにそんな記載がありますか?
 劣った環境からのアップグレードには、
 以前と同じ不自由をかけてもいいと考えているのですか?
 無線LANがあると言いますが、
 無線LANで50Mのスピード出してくれますか?
 同じ金額で、
 一方はハブが不必要
 一方はハブが必要。
 では、ソフトバンクがハブを支給してくれるのですか?」
 


延々とこんな会話がなされた。
「ちょっと待ってください」
と引っ込んで出てこない。

しばらくの問答と、沈黙の時間の末、
改めてモデムを送ってくることになった。
今回、特別に、だとのたまって・・・


当たり前でしょう!

同じ金額払っているんだから。

同じ環境を提供してもらわなくては、

割が合わないじゃないの!
 
 

でも、同じように、
不平等な機械を送られている人が、
私以外にもきっといるんだと思う。
何を考えているんだ?
みんな文句言わないのかなぁ。
 


ボーダーコリー星竜


星竜、悪いやつはみんな食べてしまえ!
 
 


黒潮の海

  • 2007/09/22(土) 01:47:35

暑い!!

  
     暑いったら


     暑いぃぃぃぃ〜


土佐黒潮の海


土佐は黒潮の海は


   今日も暑い



彼岸に入ったぞ〜〜〜〜〜


仁淀川の河原を走る星竜


それでも走るか??


記事が消えた?

  • 2007/08/31(金) 20:43:46

確かに書き込んだんだけどな。
星竜と一緒で寝てしまったのか?このブログ
何でだろう。
これでもう3回目だ。
最近書き込みが反映されないことがままある。
ブログを変えるべきか?


アビシニアンファーやん水を飲む


僕のようにのんびりしたらいいんだよ


君はのんびりしすぎ

梅雨晴れの太平洋

  • 2007/07/25(水) 02:52:52

四国に続いて、近畿地方も梅雨明けをした。
梅雨が明けると、本格的な夏が始まる。
黒潮の海は、ますます青さを増す。

梅雨晴れの太平洋、黒潮を望む

梅雨晴れの太平洋、黒潮を望む2


暑いだろうって?
もちろん暑い!

でも、このお方は元気です。


仁淀川で遊ぶボーダーコリー星竜


星竜、顔が怖いよ!!