世は事もなし

  • 2007/08/31(金) 20:47:57

世は事もなし

こんな一日は

河原でのんびり昼寝がいいね


ねむねむのボーダーコリー星竜1

ねむねむのボーダーコリー星竜2

ねむねむのボーダーコリー星竜3
ねむねむのボーダーコリー星竜4


おやすみ

記事が消えた?

  • 2007/08/31(金) 20:43:46

確かに書き込んだんだけどな。
星竜と一緒で寝てしまったのか?このブログ
何でだろう。
これでもう3回目だ。
最近書き込みが反映されないことがままある。
ブログを変えるべきか?


アビシニアンファーやん水を飲む


僕のようにのんびりしたらいいんだよ


君はのんびりしすぎ

気分は快晴!

  • 2007/08/31(金) 01:51:37

乾杯!!

迷子のボーダーがお家に帰った祝杯黒潮の海


迷子のボーダーコリーは

ERIさんという方の勇気と

たくさんの方の協力で

無事にお家に帰りました。

そこで、下戸の祝杯!

真っ青な黒潮の海とおいしい幸せ



僕の乾杯は?


能天気なボーダーコリー星竜


はいはい、

豚耳で良い?

皆既月食

  • 2007/08/30(木) 04:45:44

昨夜は皆既月食の日だった。
がんばって、観測しようと思ったのだが、
あいにくのお天気。
昼から雨がちらほら、
そんなこんなでほとんどあきらめていたのですが、
終了間際になって
雲に切れ目ができました。

といっても、
本当に雲の切れ間にちょっと観測できると言った感じで、
なかなかに緊張感がありました。


皆既月食終了中

皆既月食滋賀

皆既月食琵琶湖


岐阜でERI様が保護して下さったボーダーコリー

飼い主さんが見つかりました!

リュウ君というお名前です。

もう少しで我が家に家族が増える所でした。

くわばらくわばら

リュウ君、ウルフさんおめでとうございます。

ここを覗いてくださった方、

ご協力くださった方、

ありがとうございました。

ERI様、本当に、お疲れ様でした。

SOS 岐阜 ボーダーコリー

  • 2007/08/27(月) 00:37:47

岐阜でボーダーコリーが保護された。

ボーダーコリーの行動半径は広い。
行動半径が広いというより、
走り出したボーダーコリーを
捕まえるのは難しいとしか言いようがない。
その運動量の多いボーを
十分に運動させてやるのは、
日本では難しいと思う。

まず、広い場所がない。
犬を放す習慣がない。
訓練する場所も体験も少ない。

我が家に来たボーダーコリー星竜も、
もともと、飼育放棄犬だ。

我が家に来て1年目の星竜

我が家に来て1年のボーダーコリー星竜


ボーの性格を理解して、
ボーに必要な運動を理解して、
ボー飼いになってほしい。
きっとはまるから。
愛らしさに、
忠実さに、
その運動能力に!

今、
岐阜でボーが保護されている。
とりあえずの危機は脱した。



飼い主さん、

この子を探していませんか?


どなたか、

この子と暮らしませんか?


岐阜県各務原市 那加芦原町で保護されたボーダー


きっと、星竜のような

とてもいい家族になれます