トンビとワンコ

  • 2007/09/29(土) 07:22:30

仁淀川で遊んでいると、

頭上にこんな影が

写真の腕が悪くてごめんなさい

トンビである


仁淀川のとんび


川向こうの森が棲家で

それぞれに縄張りがあるらしく、

結構バトルする姿も見られる


川向こうの森


で、なんでトンビの話題か?というと、

星竜に投げたボールをさらうのだ

えさか何かと思うのだろうが


迷惑だよ〜〜〜〜〜!!


ボールを死守する星竜

風邪を引いた・・・らしい

  • 2007/09/27(木) 19:39:21


風邪を引いた・・・らしい


星竜ではない


飼い主がである



仁淀川の河原で遊ぶボーダーコリー星竜


あまりにもうれしそうなので、

ついつい、一緒に河原で昼寝。

暑い暑いと思っていても、

いつの間にか秋が来ているらしい。

ヒヤッとして目が覚めたら、

夕闇迫る仁淀川状態!!

夕闇迫る仁淀川


体が冷え切っていたようで

今朝から頭痛がひどい!

おとなしくします。今日くらいは


黒潮の空

  • 2007/09/27(木) 04:46:52

黒潮の空


目に焼くつくような


黒潮の空


秋なのに夏の雲


秋なのに夏の雲


この後、夕立が来た


扇風機を枕に寝るボーダーコリー星竜


星竜は扇風機を枕に


いつになったら涼しくなる??



睡眠時間

  • 2007/09/26(水) 02:20:38

犬の睡眠時間は、1日12時間から15時間だそうだ。
う〜〜〜ん
私たちがいないときに寝ているとして、
星竜はいったいどのくらい寝ているんだろう?

以前読んだ雑誌によると、
眠ってる間に犬はその日に学習したことを学ぶ
のだそうで、
よく眠る犬ほどおりこう(学習能力が高い)
と言う記述があった。
???
星竜は学習能力は高いぞ!
じゃぁ、寝ているのか?

私たちの外出時間と、私たちの睡眠時間を足す。
確かに、12時間は越しているが、
休日で家にいるときなど、
観察していると、庭でもあまり寝ている様子はないんだがなぁ
う〜〜〜ん
犬種の中でも、一番知能指数の高いと言われる
ボーダーコリーダから?

仁淀川河原で休息中のボーダーコリー星竜

ここはどこでしょう?

  • 2007/09/25(火) 04:25:24


 さて、クイズです!!


さて、ここはどこでしょう?



西側のエレベーター

西側のエレベーター


屋上庭園

屋上庭園2


風景 その1

風景その1


風景 その2


風景その2 ヒントかな?


正解者には


豪華商品が・・・出ません。


が、楽しかったです。