田植えの季節

  • 2008/03/31(月) 23:36:11

この記事、実は4月1日に書いているが、

ふと、気がついた。

エイプリールフールや!

こんなこと書いたら嘘おもわれるやん。

と言うわけで、時間をちょいと撒き戻し。

田植えのすんだ田んぼ


何かわかります?

そう、田んぼです!田んぼ!

土佐の高知は南国市。

すでに田植えは終わった所が・・・・・

北海道ではまだ雪があると言うのに・・・・




そして、夏休みには稲刈りが終わります。

ビックのお見合い

  • 2008/03/30(日) 00:22:06

もうすでに過去のことになってしまったが、
ビックが新しい飼い主候補の方とお見合いをした。
もちろん!
押しかけましたとも。
この方!
と思える方でなくてはお渡しできないとの決意と共に。
と言うか、私がビックと会いたかったんですけどね。

珊瑚とビック、久しぶりの対面


珊瑚も一緒です。
久しぶりのご対面の二匹。
覚えているみたい。

え?わたし?
もちろん覚えていてくれました。
わちゃわちゃビックによじ登られ、齧られ、舐られ。
いやあ、至福の一時を過ごさせていただきました。








まるで鵜飼い状態のボーダーコリー
すごかったです・・・・・・

ある意味、うらやましくもあり、





ああ!
多頭飼い!(あ、我が家もそうか?)

里親さん?
もちろん、これ以上は無いほど良い方でしたよ。

桜が咲いた。

  • 2008/03/15(土) 10:15:57

桜が咲いた。

我が家には受験生はいない。

ワンコも、にゃんこも、学校に行く必要はない。

というわけで、(どんなわけじゃ?)

我が家でさくさくらといえば、庭の桜のことである。

庭の桜





で、この桜、我が家らしく、さくらんぼの桜である。

色気より食い気を地で行く我が家。

もちろん、花より団子は大書されている。

桜の花は好きだが、同じ植えるなら・・・ね。

というわけで、花はたくさん咲いたが、

今年はいくつさくらんぼが食べられるんだろう。

たのしみ・・・・

え?

確定申告?

終わっているはずないじゃないですか!

確定申告いまだ終わらず!

  • 2008/03/13(木) 07:01:43

確定申告が終わらない。

13日に終わっていないのはいつものことだが、

今回、15日が土曜ということもあって、

最終申告日は17日である。

ということを気づいたとたんに、エンジンがアイドリング状態に!

結局、やっと取り掛かったのは3月2日・・・・

これまでのソフトが今ひとつ使いにくいので、カスタマイズすると

マクロが壊れたとか何とか・・・・

???そんなに無理ないじり方した覚えないんだけど。

だいいち、VBまったく判らないから

ソフト本体はいじっていないし・・・・・・・・・・・・

というわけで、

新しいソフト探しから始まった今回の確定申告。

果たして終わるのだろうか?

おい、おい、大丈夫か?母!


おい、おい、大丈夫か?母!のボーダーコリー星竜


いつになったら終わるんだか・・・ふ〜〜っ


やってらんねぇな。のボーダーコリー星竜



詰まんないね、兄ちゃん。・・・Byさんご


詰まんないから寝る。 ボーダーコリーさんご


いいよね、君たちは寝ていられて。

いつでも代わってあげるわよ。

と、そんなときに限って・・・・マウスが死んだ。

パソコンって・・・絶対中に天邪鬼が住んでいるんだ!

なかよし?がまん?

  • 2008/03/06(木) 07:44:53

このところ、ママのひざをめぐって確執のあるお二人

別に常時諍いをしているわけではない。

ママのひざだけが問題ならしい。

そんなに重要視してくれてありがとうと言いたいが

ママは2頭を一緒くたに抱っこしてみたいです。

仲良し?ボーダーコリー星竜とさんご


いつもは、つかず離れずの距離にいて、

唸るわけでもなく、仲良くするでもなく。

まあ、仲が悪いよりははるかに良いが

お互いに微妙に無視しているようなところがあるのだ。

ビックがいたときは、

わちゃわちゃビックのおかげで、

被害者2頭といった感じでいられた気がする。

遊びたい遊びたいビックに、さんごはうれしそうに付き合っていた。

今、さんごがワンプロを仕掛けても、

星竜はそっと離れていくだけ。

そういえば、これまで出会ったどんな犬とも、

星竜がワンプロするのを見たことがない。

仲良し?ボーダーコリーさんごと星竜


星竜、もしかして、ワンプロの仕方を知らない?

誰かと群れになったことがない?

星竜も保護犬で、2年ほど前に我が家に来た。

誰かが保護施設に持ち込んだのだが、

持ち込んだ人とはすでに連絡がつかないと言うことだった。

それまでの状況がまったくわからないが、

今回、ブリーダー崩壊のレスキューを見て、

あるいは?との疑惑がむくむくと・・・・

汚れ方が良く似ているのだ。

毛の焼け方も、不安そうな目も、がっつく様も・・・・

そんな社会性のない星竜が、

一緒のお部屋で暮らして怒っていないだけで

2頭が仲良く見えるのはなぜ?我慢している?

いっぱい、いっぱいいろいろなことを我慢しているんだろうね

さんごみたいに、わがまま全開していいんだよ。

つい、星竜を抱きしめてしまった。