野生児アイラ 戦う!

  • 2008/06/24(火) 12:27:38

6月22日日曜日。

山梨県・・・・・・雨・・・・大雨

誰が雨男、雨女じゃ?

BCRN関東交流会と言う名目のBBQに

アイラとさんごと共に出かけてきた。

往復720キロ・・・・・・死んだ・・・・

せっかく来たのだからとワンコ放牧〜〜〜

御里の知れるちびが一匹・・・・



あああああ

お母さんは、

こんな子に育てた覚えはありません。

このあと、アイラは池に放り込まれましたとさ。


鉄は熱いうちに打て!

  • 2008/06/17(火) 08:36:39

犬は泳ぐものである。

という信念?が我が家にはある。

先代も、もちろん泳いだ(ゴールデンだもの・・・)

星竜も、特訓した。

今では、ボールを追いかけて気持ちよく泳いでいる。

犬掻きという言葉があるくらいだから、

犬は泳ぐことができるはずである。

アイラ


川へつれてきてみると、水を怖がる風にはない。

ボールを追いかけて泳ぐ星竜をじっと見つめている。

うんうん、

鉄は熱いうちに打て!

思い切って川に放り込んでみた。

(足が立たないところまで運んで水中に放す)

ん?





もしかして・・・・泳いでいる? 


いや、もしかしなくても泳いでいる。



うんうん、犬は泳ぐんだね。

 ↑何か間違っています


男の子?と言われる・・・・

  • 2008/06/15(日) 07:21:26

ワクチンもすんだので、

お散歩にも、外出にも、ちびが付いて来る事は増えてきた。

で、あちこちで言われる・・・・

男の子?

ハイ、すみません、飼い主もつい、悪がきと言ってしまいます。

お転婆なだけです。

しかし、見る見る大きくなるもんだね。



どんなにいたずらしても、

どんなににぎやかかでも


元気が一番!


健康が一番!
 
 

豆台風成長する

  • 2008/06/11(水) 19:43:36

3回目のワクチンも済み、

おちびは「アイラ」と言う名前になりました。

頭の白い部分に島のように黒い部分があるので

島(アイランド)から「アイラ」(愛楽)と・・・

で、動いております。

見えない妖精さんが後ろでぜんまいを巻いているに違いありません

自分がすっぱり入るほどの洗面器を引きずりまわし

ついには破壊しております

ボーダーコリー アイラ


さんごがお姉さんしてくれています。

教育的指導も激しいのですが

遊んでもあげている。

星竜が遊んであげないので(さんごとも)

さんごにとってはとってもいいストレス発散になっているのか?

気に入らないと、思い切り締めていますけど。

毎日、毎日、重くなっている・・・・

気がつくと、規定量よりたくさんご飯をやっているけどいいのかな?

さんごとのお遊び風景を・・・



ちゃんと、キバが当たらないように

手加減しているところがずごいぞ!さんご。

寝る子は育つと言うが

  • 2008/06/08(日) 05:30:26

寝る子は育つと言うが、

本当に育っている・・・・・・

毎日、毎日


でかくなる。でかくなる!

重くなる。 おもくな・・・る

遊び疲れると、・・・寝る




相手をする方だって疲れる

sango


子育てする気はなかったのに・・・・

seil


さんご、

やっぱり女の子?

結構遊んであげるので助かる。

しかし、その教育的指導はどうにかならんか?

楽しそうなガウリ声の合間に

雄たけびのように悲鳴が響く・・・・

あ、ご心配なく、

いくら悲鳴を上げても教育的指導!

かすり傷ひとつ負わせておりません。