ボーダーコリーは走る

  • 2009/01/03(土) 11:32:15

相変わらず、過去の記事でお茶を濁す。

と言うのも、相方がダウン。
お出かけなし。のお正月でした。
おかげで仕事がはかどったろ?と言っているのはどなた?
はい。
たしかに・・・・

年末年始のバタバタの合い間を縫って、
ちょいと相方の郷里へ行って参りました。
当然、アイラ・さんご・星竜付きで・・・・
で、
ネットで見つけたドックランへGO!!
1000坪と言うひろ〜〜〜いドックランには
ウッドチップがふかふかに敷き詰められ、
これこそ理想のドックランだ!と思わせてくれました。

で、

ドックランと言えば、
 



さんご姉さんの爆走!
 





ちょうど居合わせたボルゾイのお兄さん、
さんごと遊んでくれてありがとうございました。
さんごがしつこく走りに誘っても怒らないとってもいい子でした。



しかし、走るね〜〜〜


動画に、他の方の会話が入ってしまっていたので、
BGMを入れてあります。
音量に気をつけてご覧ください。<
span style="font-size:large;">

みなさ〜〜ん

ドッグラン わんちゃんの広場


とってもお勧めです!


富山県ですけど・・・・

寒い

  • 2009/01/01(木) 01:52:36

来年のことを言うと、鬼が笑うと言うが
昨年のことを言うのはいいだろう。

と、言うわけで、新年早々に回顧日記を。
 


12月27日・・・・


この日はJFAの大会の最終日。
あけっち家が参加すると言うので、便乗参加!
特別に寒い朝と言うわけではなかった。
いつものように寝坊をして、
あわて飛び出す!
高速に乗ろうとすると、


通行止め???


  え? え? え?


雪で通行止め??
 


雪なんてかけらも見当たらないよ?
そこまでそんなに距離ないはず・・・・
頭をひねりながら、
まあ、止まっているものは仕方がない。
と、下道をひた走る。


と、と、と、ととととと



確かに、

いきなりの雪景色が目の前に。
 


特に山の中というわけでもなく、
特に寒いと言うわけでもないのだが、
真っ白く広がる雪景色はこれまたどうしたことか?
と、思わざるを得ないほど突然に始まっていた。

後で聞くと、
近江の豪雪地帯なのだそうだ。





やっとの思いで会場に着いたが



会場に入れない・・・・・



会場の駐車場が雪に埋もれているのだ

みんなが手分けして、

ちり取り、スコップ、リヤカーの横板

何でもかんでも使って、


まずは除雪! 


こんなのあり?

中には、ノーマルタイヤの方も居て

駐車する事すらできず、通路も駐車場に





それでも、競技はする。

なんともかんとも豪快と言うかなんと言うか


雪のAコート



これからコート脇を除雪するのだ

だって、テント、立てなくては・・・






同じくBコート






さすがに、今日はAコートのみでするらしい

そりゃ無理だよね


遅れに遅れた
開会式





特例で、色つきのディスクでもOKと

白いディスクだと、

犬にだって見えないよ!

そして、競技中も雪は降り続ける
 






雪の中の競技












うんうん

雪に埋まったディスクは取るのも大変

で、我が家の成績は?って?
 
 

アイラに代わって参加の星竜君ですが
本番に弱いと言うのもあるのですが
それよりも何よりも
雪に気を取られて走るどころではない。
チャレンジクラス 2ポイント
すごすごすご


帰りの雪がまぶしかったです